マスターナンバー。

  • 2017.06.20 Tuesday
  • 17:26


皆さんこんにちは、代表の吉田です。

今日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。



今日の郡山は、気温が上がった。

陽射しも強かったが、カラッとしていて比較的過ごしやすい。



さて、タイトルの件。

先日、本棚を整理していた時、懐かしい本が何冊か出てきた。



その中の一冊「ファウスト博士の超人覚醒法」。

昔からこのジャンルには目がない。



久しぶりに読み返してみると、懐かしい内容であったが、今、読み返して

みると「カバラ数秘術」の内容に興味が惹かれた。



ユダヤの時代からピタゴラスに至るまでに完成された占術であり、西洋で

は占いのキングに相当するらしい。



算式は至って簡単。

生年(生年は西暦で)月日をすべて足し算をするというもの。



二桁の数字になったら、さらに足し算をして一桁の数字が出たらそれが運

命数となります。



1〜9の数字以外に、ぞろ目の11、22はマスターナンバーと呼ばれ、

個性的な人が多いようです。



ご興味のある方は、研究されてみてはいかがでしょうか。


とりのこさんしょうじんじゃ。

  • 2017.06.14 Wednesday
  • 13:30


皆さんこんにちは、代表の吉田です。

今日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。



今日は水曜日で、本来であれば定休日なのだが、取引先の方とのアポがあり

出社となった。



ちょうど一週間前のこの日に、栃木県と茨城県の県境にあるパワースポットを

訪ねたのだった。



鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)。最近、メディアで取り上げら

れることが多く、平日の午前中にもかかわらず参拝者は多かった。



手前の駐車場は満車で、誘導員の指示により、少し離れた第三駐車場にかろう

じて駐車をすることができた。



高額の宝くじに当選をしたとか、願い事が叶ったといった声が多く、ホームペ

ージの中に斎藤一人さんの名前もあったので、少し興味を惹かれたのだった。



郡山から向かうので、途中の大田原で宿を手配することとし、今回は前泊した。



翌日、宿の大広間で朝食を食べていると、NHK「ひよっこ」の放送がちょう

ど始まった。

毎朝このドラマを観ていて、いつもと同じリズム。

身を置いている場所は違うが・・・。これも小旅行の楽しみ。



9:00に宿を出発してR294からR293へ。

それから県道へ。目的地に向けてクルマを走らせた。



茨城県に入ってすぐの看板を左折して山道へ。

道路が狭く、森の中を走って行く。

10:00前には神社へ到着。



鷲子山上神社はフクロウが有名で、災難を取り去り、福を招くといったご利益

があるらしい。



境内は広く、山全体がパワースポット。

確かに植物や木々が生き生きとしている。



大きなフクロウのモニュメントには願い事が叶う柱があり、三回柱を叩いて、抱

き抱えたりしたのだった。

また、願い事を書いた手紙をフクロウのポストへ投函などもした。



参拝者は30代〜40代の女性二人組が多かった。

クルマのナンバーは首都圏が多かった。



その後、本殿へ移動をして参拝。

参拝後、遠くの景色を見ようとしたところ、手前の榊の葉に目が釘付けとなった。

何と大きく、ツヤツヤとした榊の葉であろうか!



境内には至る所に榊やハーブが植えられていて、どれもツヤがあり生き生きとし

ていた。



本殿の後ろ手が特にパワースポットと言われていたので、深呼吸。

それからハイキングコースを歩いた。



1周して、売店へ足を運んだり、茶屋の様子を見ていたりしていた。

参拝客が賑わってきていた。



茶屋では店先で、金運だんごを炭火で焼いていた。

黄色い串だんごで、甘辛味噌が塗ってあり、炭火の匂いと味噌が少しだけ焦げる

香ばしい香りと、初詣の神社にあるような楽曲が組み合わさって、小腹が空いた

こともあり、注文することにした。



茶屋で腰掛けて食べた金運だんご。

ほのかに甘く、美味。

少し焦げた香りも良かった。



きっと大きな幸運が訪れると思った。

そして、そのためには厄落としのようなものもあるだろうと、思った。



帰路は、「ひよっこ」の舞台となった北茨城経由でクルマを走らせた。

常陸大子(ひたちだいご)へ抜ける途中の景色は、「ひよっこ」の原風景そのまま

の雰囲気があった。



途中、常陸大子の道の駅で休憩をした。

ここの道の駅は2階に温泉があるらしい。



道の駅から出口の信号機は赤。絵にかいたような三方路。

標識を見ると、真っ直ぐ行けば栃木、左へ行けば水戸、右へ行けば福島。

北茨城は、栃木も福島も思ったより近かった。



帰路は右へ行き、R118号を北上し、つかの間の小旅行は終わったのだった。


ストロベリームーン。

  • 2017.06.09 Friday
  • 18:36


皆さんこんにちは、代表の吉田です。

今日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。



今宵は満月。

少し赤く見えることから、ストロベリームーンとも言われるらしい。



今日は朝から車をぶつけてしまったり(大きなキズではなかったが)、

ちぐはぐな一日だった。

しかしながら、これには何か理由があると思うのです!



次回は、最近テレビで放送をして話題になったパワースポット。

とりのこさんしょうじんじゃ(鷲子山上神社)について投稿予定です。



山忠にて。

  • 2017.06.05 Monday
  • 19:18


皆さんこんにちは、代表の吉田です。

今日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。



今日は二十四節気の芒種。

少し空気がひんやりとした一日だった。



今日の昼食は同業のKさんと桑野の山忠へ。

13時の待ち合わせだったが、駐車場が満車で人気のほどが窺い知れた。

サバの文化干し定食¥820円を注文した。



Kさんの云うように、小鉢が充実していていた。

茶碗蒸し、キュウリの漬物、アオサのみそ汁が特に美味しかった。



14時で昼の部が閉店とのことで、開成館へ移動し珈琲を飲んだ。

Kさんとは話が尽きることなく、気が付くと時計の針は16時を過ぎて

いた。



今日はこれから、郵便局本局で郵便物を発送。

明日は、オフとします。





今日から6月。

  • 2017.06.01 Thursday
  • 18:08


皆さんこんにちは、代表の吉田です。

今日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。



今日から6月。

1日だったので、まずは自宅近くの神社と事務所の近くの日吉神社を参拝。



神社の鳥居は、家で例えれば玄関なので入る前に、二礼し手を合わせ、住所

と氏名を告げる。

今日は何故か合わせた手が、熱を帯びていて不思議な感じがした。



午前中は事務所の神棚の掃除、お供え物の交換。

午後からは、いろいろとやりたいことがあったが、先日のチラシ蒔きの反動

で筋肉痛がひどく、やむを得ず事務処理に時間を充てた。



チラシ蒔きの際には、何の違和感もなく軽快に動いていたが、昼食後、自転

車のペダルを漕ぎだしたところで急に足がつりだし、大腿筋までつるという、

かつてない症状に襲われたのだった。



全くトホホな話で、たまたま近くにあった月極駐車場に移動し、座り込んだ。

両足を伸ばしたまま、しばらく動けなかった。



普段の運動不足が招いた筋肉疲労。

これは、今後真剣に向き合わなければならない、と思った。



度を越した激しさよりも、定期的なカリキュラムを、と考えさせられたのでした。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM