悪い時ほど変化を求める。

  • 2011.02.10 Thursday
  • 21:35
今日は夕方から事務所で中古住宅購入の相談がありました。

紹介のお客さまで、以前何度かお会いしている方だったので、ざっくばらん

に打合せをしました。


色々話すなかで住宅ローンが通った後で、転職を考えているという話にな

り、住宅を取得し仕事も変えるとは人生の一大事となるので、これは運気的

なことも観ないといけないと思い、どうするか聞いてみたら観て欲しい、と

のこと。


早速、生年月日から運気を割り出し調べたところ、案の定、最悪の年回りで

あることが分かりました。


住宅の購入と転職がセットになっているケースは、だいたいこのパターンで

す。悪い時ほど何か変化を求めたがるもの。


もっと稼げる仕事に就きたいと思って転職しても、逆に条件が悪くなるケー

スがなんと多いことか。


長い人生のなかであと2年だけ待ったらどうでしょう、と提案しました。


うえのお子さんが小学校に入学するその年の春までは、今の会社で辛抱し、

運気も良くなるのでその時に住宅を購入し、転職することを勧めました。


契約が成立すれば、それは嬉しいことですがお客様の今後の事を考えると、

後ろ髪をひかれる思いで仕事をしたくはありません。


今回は売買の仲介ではなく、賃貸の仲介をする予定です。

2年後の春にきっと良い結果となることでしょう。
コメント
国分様へ
コメント拝見いたしました。ありがとうございます。
お知り合いの方に色々言われましたか。

大丈夫です。
対策はあります。

近日中にご連絡を下さい。アドバイスさせて頂きます。
先日は並木の中古マンションでお世話になりました国分です。
とても気に入った物件で、吉田さんもやわらかくていねいに説明して下さり、緊張していた私ども夫婦には安心できました。
ブログも読ませていただくようになり、悪い時ほど変化を求めたがるとあったので、それは私達家族もなのかと思ってしまいました。
友達の知り合いの占い師の方に少し見てもらった所、引っ越しの方角が悪い、運気が悪いとか、いろいろ言われてしまいました。
やはりそういう事は関係あるのでしょうか。
部屋も気に入ったし、子供達の転校は少し不安があるものの、親がどんと構えて新生活をより良くしようと思っていましたが弱気になる自分がいます。
吉田さんのご助言いただけたらありがたいと思っています。
  • 国分
  • 2011/02/11 9:32 AM
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM