両陛下ご来県。

  • 2018.06.09 Saturday
  • 17:17


皆さんこんにちは、代表の吉田です。

今日も当ブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。



今日は午後から駅前テナントの案内が1件。

少し早めに事務所を出て、現地へ向かった。



今日は第69回全国植樹祭が福島県南相馬市で開催されるため、午後には、天皇

皇后両陛下が郡山駅へご到着されることから、駅前界隈の至る所で警察官の方々

が警備に当たっていた。



上空にはヘリコプター。

地上ではパトカーが黒塗りのセンチュリーを先導し、センチュリーの後ろをパト

カーと白バイ8台が後方を固める。



こういう光景は、なかなか見ることがないから近づいてみる。

センチュリーの車内は運転手が一人だけだった。



これから、いよいよ天皇皇后両陛下が乗られるのだと思ったが、案内の時間が近

付いてきたので、現地へ行き、案内の準備に取り掛かったのだった。



やはり国家イベント。

この日のために準備に準備を重ねてきたであろう、携わる方達の緊張感がひしひ

しと伝わってきていた。



コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM